横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

思ったことを書いたり読めたりブログって面白い

ブログって読むの大好き。

だって、人の経験とか考えを読むことができる。

 

会話とはまた違う。

相手の反応とか、気持ちとか。

そういったことを一旦おいておきながら

思いの丈をつづる。

それを読む。

 

例えばふるさと納税の話だって

ママ友となんて話せない。

何をどれだけ納税したとか言った日にゃあ

旦那の給料すごいね!とかあっという間に懐具合の探り合いだ。

 

私のような平均以下の家庭から

結構なお金持ちまで。

いろーんな人の考えや生活が覗き見られるって

面白い。

 

そんな覗き見精神の私だが

フェイスブック、インスタ、ツイッター

やってない。

正確にはフェイスブックを懸賞目当てでやっていたけど

なんか知らんけどママ友の情報が

「友達ではありませんか」みたいにでてきて

なにこれ、こっわ!と退会(その退会も面倒だった)

発信したい事もなく、おしゃれな写真にも興味がないので

SNS疲れとは無縁。

でも来年も、いろんな人のブログを読みたい。

いつも更新ありがとう。