横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

美容室代の節約。美容室料金のコスト、時間のコストを減らす

好きな髪型とか。

そんなんおいておいて

ここ数年は同じ髪型。

 

理由はずばり節約。

 

美容室に通う頻度、

髪の毛のセットにかかる時間。

なんならスタイリング剤もなし。

コレが劇的に少なくできる髪型。

 

説明すると、

前髪なし(寝癖がつくから)の

セミロングの

デジタルパーマ縦ロール。

 

です。

 

髪が固めということもあり、

一回デジタルパーマをかけると

半年から一年持ちます。

 

デメリットは

乾かす時間がセミロングだから

ショートやボブよりはかかる。

ちゃんとカールを整えて乾かす必要がある。

くらい。

 

ちゃんと乾かせば

朝は、手櫛、スタイリングなし。

 

そろそろパーマをかけないといけない。

節約のためにパーマっ気なしで頑張る??

と思ったけど、

 

これからは仕事が始まるから

朝に髪の毛に時間をかけていられなくなる。

そうった時間的コストを考えて

年末ぎりぎりに美容室に行こうかと思っている。

カラーはなくてもいいのだけど

最近白髪が・・・カラーすると少し染まるので

少し目立たなくなるんだよな~。

 

ホットペッパービューティーで予約して

1000ポイント使って、

ポンタポイントも貯めるのだ。

ぬかりないぜ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村