横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

ポン活はウォーキングを兼ねて

f:id:gurukoguruko:20171006143430j:plain

ポン活行ってきました。

正直、時間がないとそうそうお得活動もできないですが、

今はお仕事なし・・・なので

体力がこれ以上落ちないようにウォーキングを兼ねて

行けるときはポン活へ。

 

一応気を使って、朝と昼の混みそうな時間は避けて。

 

今日はヨーグルトと

マルちゃん正麺野菜ちゃんぽんと

アサヒ1食分の野菜椎茸だしの白菜鍋をゲットしてきました。

気持ち防災非常食、誰かが風邪で倒れたときの健康な人のとりあえずの食事・・・という意識でストック。

アイスも今回沢山あったんだけど、ダイエットと体調(うちはお腹が弱い人が多い)

を考えてあきらめ。

これらは家族で出かけた時の

かえって来てからの簡単な食事として活用するときも。

 

うちはあまり贅沢をできないので、

予算がないときは、動物園などのレジャーの時は昼は弁当

帰りは早めに岐路につき夜は家でストックものや、

お茶漬けでうちでゆっくりするようにしています。

 

子供が成長するにつれ、沢山食べるようになってきて

なかなか、食費の節約も難しい。

次の更新では、最近している買い物の節約方法を書きたいと思います。