横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

試験監督の研修にいってきたよ。本日の収入としては1500円。

いってきました、試験監督の研修。

DVD(動画で見せられて)レジュメを口頭で講師が説明し

最後にテスト。

 

うーん、もっと簡単な仕事と思っていたが

(不正がないか、立って見ているとか

解答用紙を回収とか)

それなりに覚えたり、資料を見たりが必要だったなー

 

ついつい参加者を観察しちゃうんだけど、

一見、Wワークの人が多そう。

この研修も始まりの時間が、通常の仕事が終わってからって設定ぽいもんなぁ。

で、試験は日曜とかだし。

 

あとは、大学生、少々私のような主婦(割と年齢が高めそうな方も)

 

興味本位での応募だけど

勿論、当日は絶対休めない。

プレッシャーだなー子供が熱出さないといいなぁ

(これホント働く母の最大の懸念事項)

 

ではお疲れ様です。

明日はポン活でヨーグルトをゲットしたいと思っております。