横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

今日捨てたもの~薬、湿布

片づけモチベ、続いています。

外は暑いし今年は我慢しないで

クーラーつけまくろう?と決めたので。

 

暑くてイライラしたり

何もできなくなるよりいいかと。

 

そんなこんなで、

家にいる、ひま、片づけようかという気持ちになる。

 

うちは、薬箱でなく、引き出しに入れている。

なので、引き出し外して全出し。

期限切れの物を捨てたり、

残りわずかな薬を、

持ち運びポーチに移したり。

ついでに、足りない薬を

買い足しリストに書いたり。

 

最小限でいいじゃん、って思うけど

子供っていきなり怪我して帰ってくるし

(しかも休日とか、もう診察終わっている時間とか)

こう、自然再災害が多かったりすると

常備薬はある程度用意したほうが

我が家的には安心なので

 

けっこうゴミがでたースッキリ

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村