横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

一気にキャッシュレス化がすすんだ理由

先日家計簿アプリ、Zaimを導入しました

クレジットカードと連携させました。

すると、タイムラグがあるものの

カードでの買い物は自動的に反映。

もーこれがめちゃくちゃ便利で。

実店舗もアマゾンも楽天も反映。

 

レシートを撮影して記録するのも

劇的に楽だと思ったけど

自動反映だと、その時間すら必要なし!

よく行く業務スーパー

以前は現金決済だったけど

カードが可能になったことが大きい。

 

よく行く八百屋がもしSuicaや、クレカに対応になったら

私の買い物はキャッシュレスになるなー

(遅いすか?世の中の皆様はすでにキャシュレスで

ラインペイとかで割り勘で払ったりとか常識なのかしら)

 

お金、小銭を触ることがほぼなくなり

それが意外と快適・・・

レジもスムーズだし

 

この夏我が家の文明開化って感じ。

このケチな私が、初めてアプリに課金しても良いと思ったよ

(まだ広告の出る無料版をつかっているけどいずれ課金予定)

 

集計や割合なども出るし

もっと早く使えばよかった!

なんとなく現金でないと

無駄使いしてしまうのではないかと思い

ネットではクレカ、

実際の買い物では現金とかしていたけど

ちゃんといくら使っているか

逆に認識しやすくなったので

快適、かつ家計の把握が楽。

これでまた時短ができました

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村