横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

明日の羽田便、子供が乗って羽田に戻ります

地震に飛行機事故に大変な年始になりました。

被災された方達にお見舞い申し上げます。

 

こんな時になんですが、

やはり災害省が必要でしょう。

地方自治体には荷が重すぎる。

 

そして正月帰省。

実は子供のみで田舎にJAL便で帰省しています。

家族全員は費用がかかるのと

親は仕事を家でしたかったので。

 

年末に羽田に子供を送り飛行機にのせ

帰省先の空港でじじばばが迎えにきてくれる。

 

帰りも地方の空港から羽田に戻る予定でした。

 

の、ところに羽田空港事故。

定刻通りに飛ぶのか、飛行機に子供だけで乗せるのがとても不安です。

 

新幹線に切り替えようかと思っても

満席な時期な上に同じ事を考える人も多そうで

えきねっとを見てもすべて満席。

 

長い待ち時間になる事も不安です。

誰を責めるでもなく不安と心配だけがあります。

 

12月30日の羽田空港です。

f:id:gurukoguruko:20240103174114j:image