横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

闇金ウシジマくんを初めて読む

無料部分だけですが、

初めて読みました。

怖いよー

胸糞だよー

 

けど、もっと早く読んでいたら

勉強に励み、

貯金にはげみ、さらに節約にはげみ

もっと真面目に働いていたと思う…

 

もう、金を使うの怖いよね。

金が少なくなるの怖いよね。

誰も助けてくれない所か、

弱ったらさらに搾取される。

棒で叩かれる。

 

アングラな世界でなくても、

この世は「いかに人に金を払わせるか」

という存在が多すぎる。

健康に悪い食べ物をフワフワキラキラコーティング。

素敵!と思い込まされ、買わせる。

貴方も素敵になれる!と買わされる。

 

金持ちならまだしも、

庶民が企業に踊らされて

なんでもかんでも買って食ってたら

大変な事になるのだ。

 

節約の秘訣は

消費行動を刺激しない事だな。

SNS、ファッションビルウロウロ。

スタバの新作看板。

 

よーく考えよー

お金は大事だよー