横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

人には言えない節約シリーズ①

毎月5万は貯金したい(*´ω`)底辺貧乏独女の節約生活

↑いつも勇気をもらっているブログ。

 

毎月5万貯金ってすごくない?

副業がすごく気になる。なんでしょうか。

あと、いつだったか人には言えない節約って

おっしゃってました。

ぜひ、書いてほしいですね。参考にしたい。

 

私の場合もあります。

人に言えない節約。

 

人には言えない節約シリーズ①。

 

夏限定。

 

シャワーを水で浴びる(髪を洗うとき以外)です。

 

勿論家族には、強制していません。

むしろ、ジャンジャンバリバリ使っていますよ(タメ息)

 

これだけ暑いと汗が止まらない。

極度な節約をするには、シャワーを我慢という考えもありますが、

結局、アセモ、臭い、熱中症対策、

不快でイライラしても仕方ないので

妥協策で水シャワーです。

朝起きての軽いシャワー

パートから帰宅した時のシャワー

寝る前の、シャンプーしない時のシャワー

を水でやっています。

ちなみにですが、その事を夫には言いません。

あてつけってぽいかなーと思って。

気持ちがいいし、自己満足ですよ。

多分、温度低めに設定すれば、そんなにガス代もかからないでしょうが。

 

そんな、人には言えない節約でした。

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村