横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

お金は川の流れの様に

会社を作った事により、お金の流れがよく見えるようになりました。税金の高さも。

銀行が雨の日こそ、傘を貸してくれない事も。

 

お金を川の流れに例えると

まず、どれくらいの大きさの川なのか。

その川の流れをどれくらい

家庭にひき込むか。

 

しかし、引き込みすぎると

役所に見つかり、沢山の税金も取られる。

 

なので、この川の水は世のため人の為に

使ってますよーとアピールしたりする。

 

なんのこっちゃね。

 

会社も3期目になったので、

そういう流れ、みたいな事が少し分かってきて

さてこれからどうしようかと考え中。

 

因みに、節約は雨水を溜めておく様な

作業だなぁと思います。

やれる時にやれる範囲で。

チリツモで命を救う水になる。