横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

グルテンフリーで体調がよくなるか

なんとなくお酒をのまなくなった。

コーヒーも一日一杯飲むと、十分と思うようになり

昔のように何杯も飲まなくなった。

 

しかし微妙な体調不良が続いているし

メンタルも少し低空で

なんとかならないかとネットを徘徊。

 

小麦粉断ちの記事を発見。

 

・・・やめてみる??

 

そういえば勝間和代さんも、

小麦粉アレルギー?で米粉のパンを作ったりしてたなぁ。

 

子供のおやつをどうするかが、悩みの種で

お菓子が喜ばれる。

フルタイムで働いていた時は、ほぼ市販のお菓子。

今はおにぎり、チャーハン、サツマイモをときおり出しているけど

えー!!!っていわれる(笑)

でも、まだかろうじて、私が出した物を素直に?食べるので、

実験がてら、小麦粉減らして子供の体調までもがよくなるようなら

やめられる方向にもっていきたい。

まぁ、給食とかパン出るけど。

 

フランスパン、うどん、ピザ、そうめん。

うちにはコメが沢山あるってーのに、

ついつい買っていた小麦製品。

・・・でもパンって美味しいよね~

既にトーストしたパン食べたいもん。

でもやめられたら、節約にもなるかな?

 

ちなみに私の不調?は

白髪がどっと増えた。

顔の肌のハリがない。

シミがどっと増えた。

視力が急に下がった。

快便といえば聞こえがいいが、

起床後ドドッとでてその後数回軟便。

夕方めっちゃ目が疲れる。

乾燥肌。

慢性鼻炎。

慢性副鼻腔炎

花粉症、その他アレルゲン多数あり。夏以外発症してる。

頭痛。

耳のつまり感。

立ちくらみ。

時々眩暈。

時々耳鳴り。

集中力がなくなった。

物覚えが悪くなった。

好奇心がなくなった。

寝ている時の歯の噛みしめで歯茎が痛む。

朝起きれない。心臓がドキドキする。

不整脈?心臓がどっきんどっきんするときがある。

体が重い。

足がむくみやすい。

太らないが、簡単に痩せない。

悪玉コレステロールの値が高い。

PMSで生理前、最悪な精神状態(ピルにて対応中)

食事後眠くなる事が多い。

風邪からすぐに気管支炎になり咳が止まらない。

食事後、いつまでも食べ物がエネルギーにならない感じ。

昔ほどお腹が好かない、量が食べられない。

沢山歩くと、腰が痛い。

体力がなくて、なんかもういろんな事がこなせない時がある。

 ※追記

口内炎がすぐできる

朝、歯磨き中にえづく。つわりみたいな?吐き気が時々。

 

ほかにもあるかも。

赤いセーターだけじゃおっつかない。

 

ちょっとチャレンジ。

やめられなかった~(∀`*ゞ)テヘッ

となるかもしれないけど。

 

早速今夜はカレー。

自分の分をとりわけて、

カレー粉と片栗粉で。

あぁ~カレーといえば、ナン、大好きなの(涙)

まずは2週間だと書かれていることが多いので

やってみる。

とりあえず、明日は業務スーパでナッツと米粉買ってこよう。

糖質制限よりはやりやすそう。

けど!粉もんって美味しい物が多いよね~

と最後に言ってみる。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村