横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

②先週稼いだお金と、節約できたお金は40800円、無駄遣いは580円

Cpicon 簡単*白だしですぐ食べられる白菜の浅漬け by イチ姫サン太郎

 

どちらかというと、農家寄りの人間の自分としては

野菜って、そう簡単に安定してつくれないのよ・・・と思います。

田舎にいた時、野菜というものは、

決まった時期にドーンと同じものが取れるモノなのです。

いつでも、いろんな種類が安定して安く手に入れられると

思わないでーみたいな。

 

 

少し、お野菜の値段が落ち着いてきましたかね。

白菜、食べたいなーと業務スーパーで、

一玉280円で買いました。

お鍋にしてまずは食べたのですが、うまいー

まだ残っているのでレモン浅漬けを作りました♪

 

さて、先週の稼ぎと節約です。

時給が、1400円

パートの時間は、5時間

先週は5日間

1400×5×5=35000円

 

一駅歩いて、180円の節約、行き帰り

5日間

180×2×5=1800円

外食ランチや買い食いを我慢したということで

800円×5=4000円

 

合計40800円

 

だがしかし、今週はストレスフルで

禁断の外食

サイゼリヤにて

ピザ399円(小麦粉だけどまぁよし!)

ドリンクバー190円

(炭酸で一息。仕事のストレスと看病のストレス解消

ザワザワな中でしばしボーっとして休息)

合計580円

 

こうやって金額を書きだすと

少しは仕事に行く気になるな。

でもでも、ほんとにやめたーい。

家でのんびりしていたい。

こうなってしまうと、一週間単位や先の事を考えても

やめたい気持ちが大きくなるだけなので、

今日一日をとりあえずやりすこず気持ちで

何とかがんばります。ううう。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村