横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

新しいダウンジャケットが欲しいよ(と思って早何年?)

楽天の購入履歴で見たら、

2013年に購入していた我がダウン。

 

忘れもしない12000円の半額で買い、

毎年クリーニング代に涙しながら

大切に着ていたけど

毎年着ていたら

さすがにボロッボロ。

袖の汚れもとれないし。

来年は買おうと思いつつ今に至る。

 

新しいダウンが欲しいなぁ。

ユニクロで、真っ白なダウンコートを試着。

・・・意外と似合う。

・・・ちょっとお水っぽいけどな!

 

明るくていいけど、さすがに勇気がでない。

 

じゃあ、汚れが見えない黒!

となると、重い。暗い。

アラフォー、黒に負けるっ。

 

ではグレーにしようかな。

グレーって本当、使いやすい。

ありがたい色だなー

グレー+明るい色もやりやすいし。

 

ユニクロのシームレスダウンショートコートの

グレーが欲しいなー

もう店頭にない。

ネットも、紫しかない。

メルカリもない。あっても高額。

来年の、出始めにゲットするしかないか。

それとも、ウールのコートで頑張るか。

でも、重いし、ダウンの軽くて温かいのに慣れると

もう、戻れないのよねー

 

フード付きがいいよね。

帽子を持ち歩くのも面倒だし

寒くなったらすぐかぶれるからね。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村