横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

無料の動物園、横浜市 野毛山動物園行ってきた!迷子対策おすすめ方法

今日は、野毛山動物園に行ってきました。

おにぎりと水筒持って。

 

で、お出かけの時には

まず玄関とかで子供たちの写真をとります。

思い出にもなるし

もし迷子になってしまったときに

服装や靴などの確認が正確にできます。

その写真を警察の方や施設の方に見せることもできます。

そして今は、子供たちは父母の携帯番号を暗記していますが

それが出来なかった時は、リュックに名前住所電話番号を必ず記載、

迷子札も。持たせる。うちはまだキッズ携帯持たせてないので。

どこか、施設内ではもしはぐれた時はここに集合ね!と

集合場所を決めます。

そんな感じで対策をしています。

(実際迷子になった経験あります。生きた心地がしなかった・・・)

 

さて、今日は迷子は大丈夫でした。

今日行ったのは野毛山動物園。入園料無料がうれしい!

小さい動物園ですが、結構見応えがありますよ♪

 

チンパンジーの一才の子の可愛い事!!!

のぼったりころげたり、お父さんに甘えたり。

いっくらでも眺めていられる~

f:id:gurukoguruko:20171010004406j:plain

 

トラも模様がキレイだったし

インドホシガメの赤ちゃんが餌を食べる様子も可愛かった。

 

敷物持参でおにぎり、水筒のお茶でランチです。

天気も良くて気持ちよかったなぁ~

 

なかよし広場で、モルモットやハツカネズミと触れ合うことができるのですが、

土日祝日は整理券配布の入れ替え制となっておりました。

20分で終了となってしまうので

ちょっと子供たちが足りない感じだったなー

人も多いし、仕方ないのかな。

 

沢山歩いていい感じに疲れました。

 

夜は、冷凍の肉といろんな野菜をフライパンで炒め

なんちゃって焼肉でした。

市販の焼肉のタレがあれば、焼肉の味なのです。

最初から味付けしないで

各自タレにつけるのが焼肉っぽさを出すポイントです。

 

先日買った、キッコーマン

わが家は焼肉屋さん具たっぷりのぽんずだれ

シャキシャキ野菜と国産ゆず・かぼす果汁

 

さっぱりしてすごく美味しかった。

焼肉だけでなく、普通に野菜のお浸しにかけたり

ドレッシング風にも使えるタレでしたー