横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

業務スーパー 日常の買い物

日常の買い物です。

お菓子の大量パックは

ハロウィン用です。

正直、うんざりなんですけど

子供が喜ぶので、しかたなく配る用の

お菓子を用意。

誰だ~異国の文化を持ち込んだ奴は!

 

業務スーパー

安全面とか、外国産のものとか

どうなんだと最初は思ったし

あぁーはずれーって時もあるし

ちょっとドキドキしながらも

年々上がる食費に、おののき

かなりお世話になっている訳です。

 f:id:gurukoguruko:20171027000457j:plain

f:id:gurukoguruko:20171027000621j:plain

私だって、子供に安全性の高い物を食べさせたくて

生協を利用していた時もありました。

でも大量のチラシ、

数日前注文のプレッシャー、

保冷材の準備や玄関前の発砲スチロール、

そしてやはりそれなりに高い事が理由でやめました。

 

食費を削りすぎるのも良くないけど、

安全にこだわるあまり、家計を圧迫しては本末転倒。

旬の物を、美味しいね、楽しいね、と食べられるようにして

家族の健康を維持したいと思います。