横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

子供の上履きを洗濯機で洗う

誰にも言えないが、

子供の上履きを、洗濯機で洗ってる。

 

小学校に上がってからは

自分で洗うようにさせていた。

 

その大変さが分かってか、

今日は、お母さんが洗っておくね、

というとたいそう喜ぶ。

 

だがそんなとき、

実際には洗濯機が洗ってくれている。

 

万人にはおすすめできないが・・・

衛生的にとか、靴が傷むとか、

洗濯機が壊れるかもしれないので。

 

すごくきれいになるし、

楽です。

 

しっかし、バレーシューズっていうの?

学校の上履きだけど

あんなぺらい靴を一日何時間もはいて運動して、

絶対に足に悪いよね。

通気性も悪いから、汗っかきな子供には

むかない靴だと思うわ。