横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

ゲームを止められた理由は単純だった

目も疲れるし、

時間も取られるし、できる事ならやめたいゲーム。

 

仕事も始まるし、目も酷使するだろうし、

子供との時間もなくなる、ってことで

まずはゲームをやめようと。

けっこう緩い気持ちだったんだけど、

アプリのアイコンを押しにくい位置というか

階層に置いた。それだけで全然やらなくなった。

押しやすいと、ついつい起動して5~15分とやってしまっていたので

だいぶスマホを触る時間が少なくなった。

 

2017年結構いろんなことをやめた。

・嫌な仕事

・お酒

・小麦粉製品

・お砂糖(最近コーヒーはブラック

お菓子もつままなくなった)

・ゲーム

ワタナベ薫さんの未来手帳のおかげ。

というか、書くことっていいかも。

やめたい事、やりとげたいこと、書く、書く、書く。

ブログは愚痴などもかかせてもらってすっきり。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村