横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

悩む、来年の働き方

最初は扶養内で・・・と思っていたが

フルで働かないと、今後の家計がますますやばいので

フルタイムで働いた方がよいのかしらと

悶々としてます。

 

でも、子供が帰ってくる時間には

家にいたい。子供だってそれを望んでいる。

すっごい悩みます。

フルタイムでなくても

ギリギリの時間まで働くと、160万の壁にあたるし。

女性の働き方改革とか言ってるけど、

誰もがバリバリ働きたい訳じゃない。

でも、働かないとどうにもならない。

そんなジレンマの中にいるのです。

 

はぁーお金の事ばっか考えるの嫌になってきた。

ふるさと納税も、やりたいけど手元にお金がないよ~

えーん。

 

ボーナスでなかったのに、ユニクロのダウンを買っていた夫。

お小遣いで買っていたけど、それでもなんかおもしろないわー

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村