横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

ゴールデンウィーク不用品片付け、夫実家編

我が家は、比較的物が少ないです。

前に住んでいた部屋が狭かったので

とにかく手放す癖がつきました。

 

皆さんの、実家、義実家はどうですか?

私の実家は田舎で広いので、やはり物がたまってます。

夫実家は、姑さん自身はあまり物を溜め込まず

コツコツアルバムを整理したり服も新陳代謝させているのでそこは尊敬します。

ただ、大物家具などは処分するところをご近所に見られたくないと言う謎の拘りがあり

空っぽでも捨てられず、無駄に鎮座してる壊れかけの棚や箪笥があります。

そして、夫の兄弟が残していったもの。

それが中々の量で。

雑誌、健康器具、百科事典、ゴルフバッグ、服…

先日とうとうネズミが出て(後日詳しく書きます)

隠れられないように色々処分する!

と片付ける気に姑さんがなりました。

けれど、夫婦で手伝える時間はあまりありません。

姑さんもあちこち痛いので、捨てるのも一苦労。

 

ここはお金を払ってでも

業者さんに、一気に持っていっていただきたい。

慌てて連休中に対応してくれる業者さんを探して

依頼しました。

 

本日は、要不要を判断して、

一箇所に不用品を集めました。

一体いくらかかるのだろうか…怖い

ガクガクブルブル

 

いやー物が多いって不経済!!