横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2キロの鶏むね肉の下準備。

今日もそれなりに疲れたー

かえって来てだいたい16時、

そこから子供の宿題勉強みつつ

夕食準備、

洗濯たたんで、

掃除、布団しいたりばったばた。

 

さて、夕食。今日は肉を焼いて、

作り置き?の野菜のお浸し、味噌汁。

 

業務スーパーで鶏むね肉を買いましたら、

下準備をある程度しておきます。

 

数日後食べる分は、味噌につけたり

醤油につけたり。

一口大に切って冷凍、カレー用

そぎ切りで冷凍、炒め物用。

 

はいだ皮は、ゆでこぼし、

(火を通してから切る方が楽)

細く切って、利用。

皮は捨てていた時代もあったけど

その頃の自分にビンタしたい。

みりん醤油でうまうまよ。

 

一時期は頑張ってトリハムを作ったりもしたけど、

タコ糸まくのもったいない、

ラップでまいてゆでて放置とかも面倒で作らなくなりました。

 

本当はもっと頻繁に利用したいけど、

子供があんまり好きでないんですよね。

私はトリムネのモソモソ感だいすきなんですけど。

ケンタッキーでも胸肉食べたい。

 

胸肉ばんざい。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村